パスカルロジェさん

川口りりあへパスカルロジェさんのコンサートに行ってきました。

3人で行くはずが用事やらなんやらで1人減り2人減って、結局気づけばぼっちでコンサート(涙)

オールドビッシー(カタカナ表記だとドビュシ、って書くのが正しかったりするみたいですけど。。。)プログラムを見逃すわけにはいかないので、たった1人でもちゃんと観に行きました!

結果、やはり行ってよかった。

休憩を挟んで1部、2部での演奏だったんですが、演奏者の意向により途中の拍手は一切禁止とのことでした。
これがなかなかキツいもんでありまして、拍手したくて堪んないのにできないこのもどかしさ。
やっぱり良い演奏をしてもらったら思いっきり拍手したいもんですね。

前しいでピアノみたいな方でした。
来れなかった2人にせめてものお土産を持って行こうと思って、演奏後のサイン会に並んだんですが、演奏中とは打って変わったくつろいだ表情の音楽家に惚れてしまいました。