光が丘でのデモ演奏

光が丘で教室宣伝のためのデモ演奏してきました。

 

むかーしむかしはこういった宣伝めいた演奏を心から軽蔑していたんですが、最近はそうでもなくなりました。

 

昔はどうにも純粋音楽を求める傾向が強すぎてこういった超世俗っぽい音楽ってどうにも許容できなかったんですが、聴いていてくれる人たちの表情を見ているうちに段々とこういったことが楽しくなっていきました。

 

正直、1度楽しくなっちゃえばずっと楽しいまんまで演奏できるようになりまして、今はこういったことがとても楽にリラックスして出来ています。

 

いまは逆にこういった機会がもっともっとあればいいのになあと考えています。

なかなか講師演奏って聴けないもんですしね。とても良い機会だと思います。

 

あとは光が丘でもベースコースを開講してくれたら最高なんだけど・・・