謎の冷凍饅頭

最近、池袋駅の北口がちょっとしたチャイナタウンになっていていい感じなんです。

香港帰りの自分としてはとても居心地が良い。

レストランとか入ってみてもメニューが漢字で書かれていて脇に小さく日本語で解説が書いてあったりする。

うん。良い。

 

北口を出てすぐのところに中華食材のお店があって、鴨の足の冷凍とか売ってるんです。たまりませんわ。

 

そこで買ってみた謎の冷凍饅頭。一応日本語で「シャンリシャン饅頭」って書いてある。(笑)

なんのこっちゃい。

中の具への説明は一切書いていないのでとりあえず蒸かしてみた。

 

すると・・・

と、まあ要するに饅頭の具無しでした。

 

おそらく何か挟んで主食代わりにして食べるんでしょう。

で、豚肉の焼いたのを挟んで食べてみたらこれがなかなか美味。

 

他にもまだまだ怪しい冷凍食品の宝庫なので、次回また何か買ったら報告&試食してみまーす。