マイネルのカホン

家で遊ぶ時用にカホンがずっと欲しかったのですが、この度某オークションサイトで手に入れました。

このブランドにしてはわりとお安く落札できたのはひとえにオークションサイトの注意書きに書かれた「かび臭いです」の1文だったんだなと思います(笑)

楽器が到着してまず弾く前に匂いを嗅ぐ、という初めての行動をしました(笑)(笑)

確かにホールの中は香しい香りが漂っていました。

サイトに偽りなし!偉い。

 

で、早速YouTubeで検索していろんな方の演奏動画を見てみたんですが、いやあ凄い!

楽器を手に取るまであまり気にしていなかった演奏者たちの1つ1つの動きがとても厳選された美しい動きに見えるようになりました。

 

楽器1つとってみても世界ってとっても広いですね。

 

なるべくお遊びでなく叩くときくらい真摯にこの楽器と向かい合ってみようと決めました。