東京の休日

今月の7日が誕生日でした。

その日は北方領土の日と制定されていて最近はそうでもないですが、昔は自分の誕生日に都心に出かけると街宣車が凄い音で軍歌を流して走り回っていたりしたもんです。

 

で、誕生日プレゼントとして写真の映画のVHSを貰いました。

 

東京の休日というドラッグを偶然手にしてしまったジミヘンかぶれの少女に巻き起こる騒動を描いた作品です。

40代で乳がんで亡くなってしまった故川村カオリさんのおそらく唯一の主演作品でしょう。当時から彼女のファンでしたので映画館に足を運びました。まだ20代だったかな・・・・?

 

で、なぜわざわざVHSなのか?

プレゼントをしてくれた当人が販売元に問い合わせたところ、この映画の版権が個人のものになっているのでDVD化が出来ないとのこと。

川村カオリさんの大ファンなんでしょうか?

 

とにかく、VHSのデッキを買ってこなくては話にならないので買いに行こうかと思います。

すっごい安いんだろうな・・・。