ジャムセッションホスト

最近よく行くようになった三鷹にてジャムセッションホストをしてきました。

雨予報の平日夜になかなかわざわざセッションに来るようなもの好きはいないだろー

と思ってましたが、それがどうして3人もの演奏家が集まってきました。

こういうのを見ると日本の演奏の未来は明るい。

確かにライブの集客とかCDの売り上げは落ちているんだろうけど、それはいわゆるメジャーでのお話であって庶民の音楽熱、ひいては演奏熱というのは全然下がっていないように思います。

 

持ってくる曲も、いやーーーこれは・・・と思うような曲が多くて苦労するといえば苦労するんですが同時にとても楽しい。

 

と、同時に自分にとって何よりの練習になるのがとっても有難い。

練習、何て言っては演奏しに来る演奏家たちに失礼ではあるんだけど実際、そうなんだから仕方ない。

練習だと思って演奏してないし。

 

次回は同じく三鷹ソニドにて、2月の15日19時からホストを務めます。

熱い音楽家たちよ集え!!!