NHKのこと

前々から考えていたことなんですが、今回思い切ってテレビを止めることにしました。

この写真は自分でアンテナを引っこ抜いた時のもの。

 

理由はおそらく大多数の人たちと同じく、受信料がとてもとてもとても高いから!

しかも強制サブスクっていったいどこの独裁国家だよ。

しかもNHKのHPでは契約は出来ても解約は出来ないようになってる。

やり方が悪質です。しかも電話で解約しようとしてもいつもいつも回線が混んでいて繋がらない。わざとなんじゃない?金あるくせに。

 

ホント言うとNHKでも好きな番組はたくさんあります。続けて見ていたい思いはするんですが、アマプラで毎月500円、ネトフリのベーシックプランで990円。

でNHKはというと毎月毎月1300円。

高すぎる。

 

それに時代に合っていないことこの上ないです。

スクランブルをかければすべてが丸く収まるのにそれをしないのは拝金主義の現れと言われても仕方がない。

 

見ていたいよりも腹立ちが先に立って今回のこの結果です。

 

すっきり!