三鷹ソニド

先日、三鷹ソニドのてジャムセッションホストというものをやってきました。

 

ジャムセッションには通ったことがあるんですがホストというものをやるのは2回目。前回はベース弾きの方が来てらしたのであまり弾かなかったのですが、今回は自分だけ。

まあ、セッションあるあるなんでしょうね。ベース弾きがいないというのは。

なので3時間弾きまくってきましたがやはり若いころとは違くて、なかなかの疲労感でした。

体力大事!

 

感じたことはジャムセッションという仕事でホストという仕事、ゲストを楽しませるのが仕事、と思い込んでいたんですが、結局自分のライブと一緒で自分の思いを率直に出すことが良いんだなと感じました。

 

ジャムセッション、ホスト、仕事と3拍子で割り切って演奏してるとホントにジャムセッション、ホスト、仕事になってしまう。

 

難解と言われてクビになろうが、素直に演奏することが結局ゲストを楽しませることに繋がるし、ゲストを信じることにも繋がると思いました。

 

毎月第4水曜日、三鷹ソニドでホストやってますので、そこで会いましょう!