風邪の話

今回も武漢肺炎ではなかった・・・・。

こんな時に風邪を拾って熱を出すなど紛らわしいにもほどがある!って思ったけどまあセーフ。

 

病気になって1番困るのが誰でもがそうなんだけれど、仕事のキャンセル。

 

特に自分のような自営業だと1件に電話またはメールをすればそれで完了するわけではなく、3~4件には連絡をしないといけない。

熱がもう少しで40度に達しようとしている人間にとってそれはかなり辛い・・・・

 

あと、自分はいまひとりなので医薬品と食料の問題がある。

なので、この際この事態を緊急事態のシミュレーションと割り切って活用することとしました。

 

まずは週単位と年単位、数年単位と分けて食料の備蓄を図る。

緊急避難用の食料は備蓄していたんですが、もっと個人的な事態を想定していなかったので食料備蓄のスパンを細かく区切って決めていくこととしました。

 

あと医療品。

これも使用期限のあるものなので1年に1回見直しをして、食料と同じように細かいスパンでの備蓄をすることとしました。

 

転んでもただでは起きない!

我ながら素晴らしい!