新たな仲間のお迎え

Ibanez BTB886SC

 

インドネシア製は敬遠していたのですが昨今、そんなことも言ってられないくらいの社会状況になりまして諦めの気持ちと共に購入しました。

シングルカッタウェイのこのモデルは1時期、製造中止をしていたのですが2~3年前に再発売されて、以前から注目していた自分としては嬉しい出来事でした。

 

でも凄いです。

この見た目でこの音でこの値段。

とてもこの金額で購入できるとは思えない楽器です。

やはりインドネシアでないともう不可能なのかもしれません。日本製というだけでかなりの値上がりを受け入れざるを得ないでしょう。

 

以前持っていたTUNEの6弦が、ネックの凄い暴れる楽器だったのでしばらく6弦は遠目に見ていたのですが、このボディの形状ならばその辺の問題はなんとかなるのではないかと・・・・

 

まだまだ結果が見えない楽器ですので長い目で見ていきたいと思っています。