香港の北京ダック

幼少の頃に香港で食べた丸ごと一匹の北京ダックが北池袋で食べられるそうだ、との情報を得ていってきました。 

 

結果から言うとやはり香港のあの味ではなかったです。

少しだけ残念。

 

でもとても良いお店で北京ダックの乾燥から初めて一匹をフルコースで食べることが出来ました。なかなか無いことです。

銀座アスターなどで食べたひとっぺらのうっすい北京ダックなどと比べ物にならない豪華さでまた是非お伺いしたいお店の一つとなりました。

 

やはり何と言っても皮のおいしさですね。

身のほうはチキンのほうが断然おいしい。

香港にいたころはカートに乗せられてきた一匹を目の前で料理人がさばいてお皿に盛ってくれました。

もちろん加熱後のものですよ!

 

贅沢な料理ですね。

 

香港での素敵な思い出の1つです。