発表会のお手伝い

毎度、な感じの高橋浩明氏主宰のサックス教室「Bop Life」の発表会のお手伝いでした。

毎回毎回思うことはとにかく継続は力なり、です。

 

失礼ながら御年70超えの方々がかくも演奏能力をあげていくものなのかと、本当に感じ入ってしまいます。

運動などと違って文科系の能力は年と共に上がっていくそうです。

要するに(これまた失礼ながら)生き証人ということになるのかな。

 

人生100年時代とか保険会社のCMでやってたりしますが、なかなか100年生きる人は少ない。このコピーを聞いていると全員100歳まで生きていくんじゃないかと思いがちですがそんなことはない。

 

まあでも100歳まで目標を持って生きられれば自分はそれでもう十分です。

凄いことです。