岩櫃山

今回は何ら音とは関係の無いブログです。

 

岩櫃山に登ってきました。

なんとなく気になる山の形をしていますので、なんとなく登ってみたくなりまして・・・

 

頂上の所だけ岩山になっているので、ひょっとしたら1枚岩になっていて頂上は平らなのかもしれない?という素朴な疑問があって・・・・

なんたってお城があった山なのでそうに違いない!と思い込みました。

下から見上げるとそう見えませんか?

まあ、結果的に言えば細長い岩山がぼこぼこと連なっていて、それを下から見ると岩の塊のように見える、ということでした。

その中で1番高いヤツが頂上。

 

最後の〆は頂上から鎖がぶら下がっていてそれをよじ登るという、なかなかなアクロバティック感。

楽しめました。

 

まあ、しかしとても登山をするような恰好じゃありませんね。

次回は妙義山を狙っているんですが、もう少し登山っぽい恰好を目指してみようと思います。