Far Into The Night

ここ2年ばかり割と真面目にピアノを弾いていまして、そろそろ録音でも・・・と色気を出しました。

 

曲はずいぶんと昔に書きました。

 

「海の上のピアニスト」という映画で主人公の男性が窓越しに見える女性の横顔に向けて弾いた曲を後日にこんな曲だったかな?と思い出しながら弾いた曲をまとめて譜面にしました。

その後実際の曲を聴いて余りの違いにびっくりした(笑)

 

ベースを録音するときには初録音の時が1番良いとMr.ジャコ・パストリアスが言っていた(ような気がする)ので毎回ファーストテイクを狙って録音するのですが、今回のピアノも意外とファーストテイクでなかなか良いのを録ることが出来ました。

 

後ろの方でゴソゴソやっているのが好みな自分の性格からするとピアノは自分には合っていないとは思うのですが、やはり弾けるようになってくるととても楽しいです。