発表会のサポート

高橋浩明サックス教室のサポートをしてきました。

もう何回目かになってくると顔なじみの生徒さんとかが出来てきて、進歩具合なんかも見えてきて、人様の教室ながらなかなか面白いものがあります。

ただ、発表会が終わった後に

「それではサポートの先生達から一言」

のコーナーが必ず回ってくるんですが、これがつらい。

 

なんて言っても、人様の教室に習いに来ている生徒さんたちなのであまりきついことも言いづらいし。

 

かといって意外と厳しい意見を期待する向きもあるし。

 

前回、ちょっと厳しいことを言っちゃったら結構気にしてるし・・・・。

 

先生の方針もあるだろうし。

 

・・・・・というわけで次回からはこのコーナーを無くしてくれるように高橋さんに頼んでみようか・・・

でも、無理だろな・・・